クリスピークリームドーナツレシピ

クリスピークリームドーナツのようなとろけるドーナツのレシピと製作方法を入手しました。かなりクリスピークリームドーナツに近いものが出来上がるはずです。一緒にがんばりましょう!!

材料:
材料 分量
強力粉 200g
砂糖・塩 大2,5 小0.5
バター(有塩) 16g
インスタントドライイースト 3g
全卵 20cc
水 90cc
------------------------------------------------------
作り方:

1
ボウルに強力粉・砂糖(三温糖)・塩・バター(有塩)・インスタントドライイーストを入れ混ぜ合わせる。

2
全卵と水を先にあわせておき、ボウルの中に加えさらに、混ぜ合わせる。

3
ボウルの中の粉がなくなったら生地を表面がつるっとなるまでこねる。

4
ボウルより一回り小さいカップに軽く油を塗り、整えた生地を入れる。

5
ボウルとカップの間に40度くらいのお湯を少し入れる。

6
シャワーキャップ(ラップ等)でボウルのふたをし30分はっ酵させる。(途中お湯が冷めるので、15分後くらいにお湯を足す)

7
生地を伸ばす台の上・手に粉をふる。 生地を手で1cmくらいの厚さにのばす。

8
茶筒とマヨネーズのフタでドーナツの型を抜き、生地を二次はっ酵させるため、ぬれ布巾をかけて30分くらい置いておく。

9
150度の油で片面2・3分揚げていく。 ドーナツにチョコレートなどで味をつけて完成

モチモチしてとろける究極の食感☆
ぜひお試しあれ!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。