クリスピークリームドーナツ通販情報

クリスピークリームドーナツを紹介します。米国で人気の「クリスピークリームドーナッツ」(以下KDD)の日本第1号店は2006年12月15日、東京・新宿サザンテラスにオープンしました。クリスピークリームドーナツの営業時間は午前7時〜午後11時で年中無休です。クリスピークリームドーナツには、開店後から店の前には人の列が絶えることがなく、2時間待ちもあたりまえの状態が続いています。クリスピークリームドーナツは、日本初上陸ですので、オープン前のプロモーションには力を入れました。クリスピークリームドーナツは、1937年米国ノースカロライナ州で創業し、世界10カ国で約4,000店を展開しています。クリスピークリームドーナツのドーナッツは14種類で、人気商品の「オリジナル・グレーズド」(150円)は、しっとりふわふわの生地に表面にグレーズ(砂糖)をコーティングし、表面はサクッとしながらも口の中に入れると、とろり溶けてしまう独特の食感が人気の秘密です。クリスピークリームドーナツは、その食感から”とろけるドーナッツ”といわれているほどです。
クリスピークリームドーナツの一番人気は、圧倒的にオリジナル・グレーズド(150円)です。クリスピークリームドーナツの12個入りの「オリジナル・グレーズド ダズンボックス」(1,500円)が米国での売れ筋商品という事ですが日本でも一番人気です。クリスピークリームドーナツはアメリカをはじめ、海外ではおなじみのドーナツ・ショップでが。今まで日本には上陸していませんでした。そこで06年6月、ロッテと企業の経営支援などを行うリヴァンプがアメリカ本社とフランチャイズ契約をし、共同出資でクリスピークリームドーナツを立ち上げました。出張や旅行で海外に行かれて、現地でクリスピークリームドーナツを食べられた方も多いと思います。クリスピークリームドーナツは、オープンに先立ち、1週間ほど街頭やオフィスでクリスピークリームドーナツを配り、クリスピークリームドーナツのお店の前にはカウントダウンの看板も設置して、期待感を高めました。クリスピークリームドーナツの初日オープン前には、約250人の方が並んでそうです。

どうしても食べてみたいスイーツ集めました!!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。